ブレードランナー2049☆

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

最近のストレス解消はもっぱら映画になってまして。

 

昨日は「ブレードランナー2049」観てきました

 

 

公開前から話題沸騰中。

 

前作「ブレードランナー」はSF映画の未来像を変えたとも言われてますね。

 

絶望的な荒廃した都市の中にポツンと近未来的な建物や乗り物が混じり合う当時では斬新な未来像。

 

と、言いましてもそれ以降いろんな映画が真似したらしく、僕らはそれらを観てきたのでそれが普通になってますよね。

 

ブレードランナーリアルタイム世代ではないので。

 

あれを当時に観てたらやっぱり熱狂するのも分かります。

 

偉そうに言ってますが、続編が決まった時点でブレードランナーをまず観たこと無かった・・・。

 

観よっかなって思ったのもライアン・ゴズリンズが出てるからっていうくらいです。

 

ということで、TSUTAYAでBlu-ray借りて予習してから2049観てきました。

 

内容は何を書いてもネタバレになりそうな感じです。笑

 

とりあえず、世界観が凄いです。

 

前作の世界観をちゃんと受け継いでるって感じがします。

 

細かい所を色々観るだけでも楽しいです。

 

近未来と荒廃の融合。

 

前作から30年後の設定なんで世界も進歩してる技術は進みまくって、反対に環境汚染など荒廃する部分も比例的に進みまくってます。

 

とりあず、空気が悪そう・・・。笑

 

画面が常に薄暗く、ホコリやチリなどで濁ってる感じ。

 

観てるだけでも体が悪くなりそうな感じが伝わってきます。

 

テクノロジーの部分でもかなり進化してます。

 

ネタバレになりそうですがスパイクジョーンズの「her/世界でひとつの彼女」的なシーンもあります。

 

ビジュアルと不気味な音楽、それだけでも映画館で観る価値ありだと思います。

 

にわかなんで、続編ということは置いといて、とてもおもしろかったです。

 

カッコイイ、凄い、恐い・・・一言では語れないような不思議な映画です。

 

内容も謎解き要素ありで最後まで飽きない感じでした。

 

そして、切ない。

 

まあ、ものすごいカルト的な映画の続編なんでハードルも上がりまくってるんで、リアルタイムファンはどう感じるのか。

 

そのレビューを読むのも一つの楽しみだと思います。

 

とにかくライアン・ゴズリンズかっこいい。

 

今年はやっぱりライアン・ゴズリンズの年ですね。

 

ハリソンフォードも渋いです。

 

ファンサービスのサプライズ的な登場ではなくちゃんと重要な役ですしね。

 

あと、ジョイ役の子かわいかったです。

 

また、前作を何回か観てからもう一回観たいです。

 

 

それでは本日紹介するデザインはこちらです。

 

 

「THE Coffin」

 

 

 

 

 

 

 

その他同デザインのアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加

 

 

アトミック・ブロンド☆

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

今日は午後から映画観てきました。

 

 

「アトミック・ブロンド」

 

冷戦末期、ベルリンの壁崩壊直前の1989年。西側に極秘情報を流そうとしていたMI6の捜査官が殺され、最高機密の極秘リストが紛失してしまう。

 

リストの奪還と、裏切り者の二重スパイを見つけ出すよう命じられたMI6の諜報員ロレーン・ブロートンは、各国のスパイを相手にリストをめぐる争奪戦を繰り広げるというストーリーです。

 

SNSでもそのアクションが早速話題になってますね。

 

80年代の音楽に乗せてアクションが繰り広げられるのですが、スパイ映画ですが、銃シーンよりも肉弾戦の重たいアクションです。

 

途中、見せ場の7分半に及ぶワンカットのアクション。

 

どうやって撮ったんだ?って思って調べたら1シーン1シーンをつなぎ合わせてワンカットに見せてるみたいですね。

 

バードマン方式ですね。

 

それでも、あれは計算尽くされてないと無理でしょう。

 

1カットで見せることで緊張感が増しますからね。

 

観てる側からしたら「まだなんかあるんか?」「まだあるんか?」と息がつけない。

 

カットが切り替わった瞬間「ホッ」としたのを覚えてます。

 

ストーリーはまあ、普通の若干予想通りの感じです。

 

最後の最後にどんでん返し感はありますが。

 

けど、なんと言ってもこの映画は「マッドマックス」の我らがフィリオサ大隊長のシャーリーズ・セロンですね。

 

他の女優だと違う映画になってた思います。

 

強さ、華麗さ、セクシーさ、全て兼ね備えた最強の女優じゃないでしょうか。

 

是非、劇場で観てみて下さい。

 

それでは本日のデザイン紹介

 

 

「SIZZLE」

 

 

 

 

 

 

 

その他同デザインのアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加

 

 

アウトレイジ 最終章☆

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

最近忙しかったんですが、やっと書ける。

 

 

「アウトレイジ 最終章」

 

こないだ観に行った感想です。

 

初日の朝イチで観に行って来ました。

 

前作のビヨンド、前々作のアウトレイジ共に観てるんですが、めちゃくちゃ好きなシリーズです。

 

フレッシュなユーモアあるバイオレンス描写。

 

一作目の菜箸のあれとか、歯医者のあれとか、前作ビヨンドの加瀬亮のバッティングセンターのあれとかね。

 

観た人には分かると思うんですが。

 

あと、俳優さんが普段やらないような怖い役をしてるのが魅力ですね。

 

普段とギャップがあり過ぎる。

 

そんなとこでは、今回の最終章は西田敏行がヤバすぎです。

 

この映画を持ってってます。

 

迫力とオーラと貫禄。

 

なんか、喋るたびに顔のシワのたるみがプルプルして、それ見てるだけで怖い。笑

 

もう、西田敏行が画面に登場するだけでワクワクしながら観てました。

 

「ダークナイト」のジョーカーみたいな感じです。

 

多分、これから西田敏行の見方が変わってしまいますね。

 

映画はシリーズ恒例の車をバックにした、かっこいいタイトルショット。

 

そこからストーリーがノンストップで始まります。

 

抗争の発端になるのがピエール瀧のいちゃもんからなんですが、「凶悪」からのピエール瀧ウォッチメン、特に怖いピエール瀧ウォッチメンとしては最初からワクワクです。

 

今回は怖いだけじゃなく可愛らしい感じの役でしたね。

 

あの感じもピエール瀧っぽくて良かったです。

 

最終章は過去2作に比べてバイオレンス描写はあまりなかったです。

 

ちょっと構えて観てたんで、そこは少し肩透かし感はあります。

 

けど、パーティー会場でのたけしと大森南朋の銃ぶっ放しシーンは最高です。

 

あと、大杉漣のキャンプのシーンね。

 

大杉漣の役も良かったです。

 

怖がられてないし、慕われてない。

 

最後やっぱりこうなるね、って展開でした。

 

最終章っとあって、「ああ、ホントに終わってしまうんやな」って感じのラストです。

 

一作ごと抗争に落とし前を付けて来た大友が最後、シリーズ全てに落とし前を付けたって感じです。

 

とてもおもしろかったです。

 

是非、映画館で西田敏行の怖い顔面を大画面で観て下さい!

 

 

それでは本日のデザイン紹介

 

 

「Let s dance as it is」

 

 

 

 

 

 

 

その他同デザインのアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加

 

 

ベイビードライバー☆

 

 

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

先日、念願の「ベイビードライバー」観てきましたよ。

 

 

結構前に日本で公開されてたのに、なぜか中四国地区は公開されず先週末に2週間限定でやっと公開されました。

 

愛媛でやらないって知ってBlu−rayで我慢するかっって思ってたんで超嬉しかったです。

 

もう、予告とか前評判でおもしろいの分かるじゃん!!

 

普通に他の地区と一緒に公開すれば良いじゃん!!って思っちゃいますよね。

 

配給とかお金の関係とかあるんでしょうか。

 

SNSとかでレヴューとか観て公開されてるとこめっちゃうらやまでした。

 

っで、観た感想はというと

 

「最高。」

 

の一言ですね。

 

映画館で観れて良かった。

 

とにかく冒頭のカーチェイスでやられますよね。

 

音楽との融合。

 

音ハメの連続。

 

「気持ちイイ〜ッ」

 

映画でした。

 

僕のベスト1映画「ドライブ」と同じ強盗の逃がし屋でタイプは全く別ですがこれはこれで最高です。

 

個人的にジェイミーフォックスのあの嫌な感じのキャラクター、最高でした。

 

とりあえず終始ノリノリの映画です。

 

2週間限定なんで気になってて諦めた同じ地区の方は是非是非映画館で!!

 

 

それでは本日のデザイン紹介です。

 

 

「enjoy the movie」

 

 

 

 

 

 

 

その他同デザインのアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加

 

 

ヘイトフルエイト☆

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

ゆっくり映画が観れる時間ができたので家でこれを鑑賞。

 

「ヘイトフルエイト」

 

 

簡単に言うと「ヤバイ」です。

 

いや、それしか思いつかんすね。

 

タランティーノ監督の第8作品目となる映画。

 

南北戦争後のアメリカを舞台に、雪の中の山小屋に閉じ込められた8人の人物たちを中心にストーリーが展開します。

 

映画館で1回観てるんですが、改めて家で観た率直な感想が「画面、横に長ッ!!」

 

でした。笑

 

今ではあまり上映されてない70mmフィルムで撮られているらしいので家のテレビで観たら縦の長さが半分くらいになってます。

 

その画面にどアップに映る「サミュエル・L・ジャクソン」の迫力満点なこと・・・。

 

そう、この映画、サミュエル・L・ジャクソンが凄くいいです。

 

過去に出演したタランティーノ映画の中でもベスト級じゃないでしょうか。

 

恐ろしい、超ヤバイ奴なんですがカッコイイです。

 

上映時間は3時間なんですがこの先何が起こるかが気になる全カット、全シーン息つく暇が無いストーリーです。


場面はずっと山小屋の中なのに登場人物が発するセリフ一言一言に緊張感があって、それを煽るような音楽。

 

作曲を担当したモリコーネはホラー映画の音楽を作るつもりで作ったらしく、それがビンビンに効いてますね。

 

あとは、カート・ラッセルがいちいち最高だとか、囚人デイジー・ドメルグ役のジェニファー・ジェイソン・リーがボコボコに殴られて、ゲロとか脳みそぶちまけられるとか、チャニング・テイタムの潔い?殺され方とか悪趣味な最高なシーンばかりです。

 

ラストも悪趣味(褒めてます)。

 

とりあえずおもしろかったです。

 

 

では本日のデザイン紹介。

 

 

 

「unknown」

 

 

 

 

 

 

 

その他同デザインのアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加