SUNNY 強い気持ち・強い愛☆

JUGEMテーマ:映画

 

 

こんばんは。

 

 

今日は映画のレビューを。

 

 

 

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

 

 

シネマサンシャイン衣山で鑑賞

 

 

2011年に製作され、日本でもヒットした韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を篠原涼子、広瀬すずの主演、「モテキ」「バクマン。」の大根仁監督でリメイクした青春音楽映画。90年代、青春の真っ只中にあった女子高生グループ「サニー」。楽しかったあの頃から、20年以上という歳月を経て、メンバーの6人はそれぞれが問題を抱える大人の女性になっていた。「サニー」の元メンバーで専業主婦の奈美は、かつての親友・芹香と久しぶりに再会する。しかし、芹香の体はすでに末期がんに冒されていた。「死ぬ前にもう一度だけみんなに会いたい」という芹香の願いを実現するため、彼女たちの時間がふたたび動き出す。現在の奈美役を篠原、高校時代の奈美役を広瀬が演じるほか、板谷由夏、小池栄子、ともさかりえ、渡辺直美らが顔をそろえる。90年代の音楽シーンを牽引した大ヒットメーカー、小室哲哉が音楽を担当。映画.comより

 

 

韓国映画のオリジナル「サニー 永遠の仲間たち」を観たこと無くて・・・

 

 

凄く評判良いのは聞いてたんですが。

 

 

観たい観たいと思いながら今の今まで観てなかったんですが

 

 

日本版公開でこの機会にと公開前に韓国版を鑑賞しました。

 

 

これは良かったです!!

 

 

もっとはよ観とくべきだった。

 

 

もう、後半はずっと泣きそうになってました。

 

 

これは、ハードル上がってるぞと思いながら「SUNNY 強い気持ち・強い愛」鑑賞。

 

 

とりあえず、

 

 

コギャルの再現度が高い・・・笑

 

 

改めて見ると下品だな・・・と。笑

 

 

当時の大人もこんな感じで見てたんですかね。

 

 

世代的にはたぶん、自分の世代よりちょっと上の世代がドンピシャだと思うんですね。

 

 

けど、なんとなく懐かしい感じになりました。

 

 

これは、僕の行ってた高校が田舎で

 

 

数年遅れて流行が来てたっていうのがあると思うんです。

 

 

あそこまでのコギャルはいなかったんですが

 

 

僕らの周りもいました、ルーズソックスとラルフローレンのセーター。

 

 

あと、学生かばん?を背負ってる女子ね。

 

 

なんか、知らない世代からしたら女子高生の演出がオーバーじゃない?って思われそうですがあれはまあまあリアルだと思います。

 

 

なので、なんか映画観ながら恥ずかしかった・・・笑

 

 

というわけで、コギャルの感じはほぼ再現、できてると思います。

 

 

音楽も当時流行った曲をこれでもかってくらいかけるので懐かしさはより出てます。

 

 

けど、韓国版を観てしまうとどうしても比べてしまいますね・・・。

 

 

国が違うんで文化とか背景とか違うのは当然なんですが。

 

 

ストーリーとか構成はほぼ韓国版と同じようになってます。

 

 

けど、なんかそれを薄めた感じでしょうか。

 

 

オリジナルは7人グループなんですが日本版は6人。

 

 

この時点で1人にかけるエピソードとか濃くなりそうなのに

 

 

なんか逆に薄まってるんですね・・・。

 

 

主人公の特技とか娘の問題とかなんで無くしたんだろ?って思います。

 

 

最後の事件後のリーダーからの一言も無いし。

 

 

まあ、そっくりそのままにしたんじゃリメイクする意味もないんですけどね。

 

 

その分は女子高生の再現度で補ってたということで。

 

 

個人的にはともさかりえの女子高生役ってともさかりえに似ててよく探したなって思いました。

 

 

あと、芹香役は真木よう子で観たかった。

 

 

これはしょうがないけど・・・。

 

 

とりあえず、楽しい映画でした。

 

 

同じ世代の女性の方が観てどんな感想なのかも気になるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の万博記念公園にある生きているミュージアム『ニフレル』内のショップにて

 


デザインしたTシャツ「Let's go easy」をお取り扱いいただいています!

 

 

お近くへお出かけの際はぜひともお立ち寄り下さい(^^)

 


https://www.nifrel.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加

 

 

スポンサーサイト

コメント