マネー・ショート☆

JUGEMテーマ:映画

 

こんばんは。

 

マネー・ショートという映画を観たのでちょいと感想を。

 

 

あらすじ

 

2005年のアメリカ。

 

金融トレーダーのマイケル(クリスチャン・ベイル)は、サブプライムローンの危機を指摘するもウォール街では一笑を買ってしまい、「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引で出し抜いてやろうと考える。

 

同じころ、銀行家ジャレド(ライアン・ゴズリング)がマイケルの戦略を知り、ヘッジファンドマネージャーのマーク(スティーヴ・カレル)、伝説の銀行家ベン(ブラッド・ピット)らを巻き込み……。  シネマトゥデイ (外部リンク)

 

想像してたのと違ったのですが、おもしろかった。

 

ディカプリオの「ウルフオブウォールストリート」的な金稼いでノリノリだぜ!!みたいなのを想像してたんですが、ちょっと切ない考えさせられる映画でした。

 

経済の負けに賭けて勝つということは、大金が入る代わりに多くの人が仕事や家を失う・・・。

 

登場人物が賭に勝っても複雑な心境になっていくのは印象的でした。

 

けど、経済や銀行、投資に詳しくないとちょっと難しいかなって感じです。

 

分からなかった箇所はちょっと調べてもう一回観てみようと思ってます。

 

出演者も豪華。

 

狂言回し的なカメラ目線で観客に説明してくるライアンは良かったです。

 

第四の壁を越えてきたって感じでしょうか。

 

 

それでは本日のデザイン紹介。

 

夏らしいデザインをいくつか紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他Tシャツのデザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ユニークなデザインアイテム多数揃ってます。

 

個性溢れるアイテムで注目されること間違いなし!!

 

お値段もお手頃なので是非お買い求めください(^^)

 

その他デザインはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3745ホームページはこちら

 

ウェブショップはこちら

 

3745LINE公式アカウントはこちら

新商品、オススメ商品、お得なクーポン配信します

 

友だち追加